
マロニエの家

ふらんすに住む庭もベランダもない植物好きの園芸ブログ

シクラメンの球根

我が家には植物がたくさんあるのですが、花を咲かせるものが少ない。

その中で毎年ピンクの花を咲かせてくれるのは、うちのシクラメン。

この子も何年か前にイケアで購入したのですが、去年の夏が酷暑過ぎて、、、

気がついたら、葉がすべて落ち、枯れていました!

 

フランスの夏って太陽が強いんです!

今年はちゃんと遮熱して守ろうと思いますっ!

 

で、枯れたと思ってずっと外に置いて放棄していたのですが、

2月くらいから球根から芽が出ました!

シクラメンって強いんですねー

生き返ってくれたことに感謝!今年こそちゃんと世話をするぞー

 

2月下旬

f:id:marronniers:20160426195837j:plain

 

4月下旬

f:id:marronniers:20160426195852j:plain