マロニエの家

ふらんすに住む庭もベランダもない植物好きの園芸ブログ

よく増える植物

通販で熊本産の果物を買おうとしたら、どこも売れきれてました。

ロハコの支援コーナーを何回のぞいても、募集が締めきってました。

みなさん何かしら力になってるんですね、、、

結局、貯まったマイルを赤十字に寄付することに。

少しでも役に立ちますように!

 

さて、五月五日、子供の日。

日本の友達が、鯉のぼりの3Dカードを送ってくれたので、飾ってみることに。

ふらんすも祝日ですが、キリスト昇天の日だそうです。

鯉もキリストも天に昇る!という点では共通してますね^^

 

ハート形のホヤは、育て始めて3年目にもなるのに、ずっとこのまま。

新しく芽を出すこともなく、大きくなった感じもしない。。。

観葉植物としてはかなり優秀?

 

手前の水差しは、友達に挿し木でもらって猛スピードで増殖した子ですが、なんでしょう?

あっという間に増えるので、家中この子だらけです。(里親募集中^^)

 

夏はみなバカンスに出かけてしまうので、里親探しが難航してます。

もうしばらくうちで面倒見ますかー

 

   f:id:marronniers:20160504190959j:plain