
マロニエの家

ふらんすに住む庭もベランダもない植物好きの園芸ブログ

レモン、発芽

オーガニック(有機栽培)食品は、ふらんすではBIO(ビオ)と呼ばれていて、無農薬が徹底されているため、健康に気をつかうフランス人の間ではかなり人気があります。

 

うちでもできるだけ無農薬の野菜や果物を買うようにしていますが、せっかくなので種の取れるものは植えて見よう!ということで、オーガニックのレモンの種を水につけました。

 

プラスチック容器に綿を敷いて、常に濡れているように保ちました。

 

二週間は経っただろうか。気がついたらちょびっと根っこが出てきましたっ!

 

  f:id:marronniers:20160518174635j:plain

 

 

早くレモンになーれー!!!