
マロニエの家

ふらんすに住む庭もベランダもない植物好きの園芸ブログ

ミニ薔薇、つぼみ

ミニ薔薇、つぼみがつきましたー!咲くといいな!

ほぼ毎日うどん粉病をチェックしたりレモン水をかけたりしているので、うれしいです!

薔薇ってこんなにもお手入れが大変だったとは、、、自然界では生きていけるだろうか?

 

しかしよくみると、なんとアブラムシがー!

「つぼみの背後に潜むアブラムシ」、ホラーだ。

 

最近は気づけばアブラムシがついていたりするので、もう大変です。

とりあえず手でつぶしたりしてますが、ダメならでんぷん攻撃でいきますか!

しばらく室内の日当たりの良い場所に移動して様子見です。

 

 

 

     f:id:marronniers:20160527220320j:plain