
マロニエの家

ふらんすに住む庭もベランダもない植物好きの園芸ブログ

Botanic、園芸屋さんにて

植物のある風景

週末、久々に近くの園芸屋さんに行ってきましたー

園芸屋さんに行くとテンションが上がる!

 

フランスは今、5週間も続く冬セール中で、掘り出し物がないかとわくわく。

 

      f:id:marronniers:20170202061328j:plain

 

でも残念ながら、セールは終わってました。。。もっと早く行くべきだったかな。

 

サボテンコーナーにて、一軒家だったらこの大きいの置けたのに、、、

手前のアロエもいい!!!

 

      f:id:marronniers:20170202061036j:plain

 

ちび多肉たち。

ひと鉢2ユーロ!

 

f:id:marronniers:20170203042719j:plain

 

結局、この子をゲット!

やっぱりかわゆい。

 

      f:id:marronniers:20170203042708j:plain

 

ボトルツリーもいた!

この大きさで550ユーロ。

 

      f:id:marronniers:20170203042732j:plain

 

 

ミニプラントコーナー。

ひと鉢3ユーロ。

      f:id:marronniers:20170203042741j:plain

 

 

こんなのもいた。よく見ると、、、

葉っぱの先に小さい葉っぱが伸びている!

 

         f:id:marronniers:20170203042754j:plain

 

園芸屋さんはやっぱり楽しい!万国共通!

この日ゲットした植物たちは明日紹介します!