マロニエの家

ふらんすに住む庭もベランダもない植物好きの園芸ブログ

薔薇、急成長

薔薇のつぼみがどんどん大きくなってきた!

 

室内の明るい場所に置いてあるので、外よりも環境がよいのですね。外は未だに寒く、夜は5℃前後まで下がる。

 

室内に置いてもカビは思ったよりも生えてこない。小さい虫が気になるがまだそこまで繁殖できてないみたい。笑

 

この勢いで咲いてしまえー!!!

 

   f:id:marronniers:20170226033257j:plain

 

前年から残っている古い葉は緑色のままだが、それ以上の動向が見られない。

少しでも光合成してくれた方がいいと思って残したのですが、やっぱり古い葉をむしって枝も切っておけばよかったかもしれない。

 

とりあえず、一輪でも咲いてくれたらうれしいっす♪