
マロニエの家

ふらんすに住む庭もベランダもない植物好きの園芸ブログ

球根コレクション紫

今日はホワイトデーか〜。フランスではもちろん祝いません。

でもせっかくなのでチョコでも贈ろうかな自分に。( ̄▽ ̄)

 

さて、ホワイトではなく、紫色の花を咲かせる球根セットをゲットしました。

           

               f:id:marronniers:20170314060620j:plain

 

何種類も入っていて、袋ごとに分かれてますが、名前の表示が一切ない。さすがフランス。

 

                      f:id:marronniers:20170314061218j:plain

 

とりあえずプランターに適当に植えてみる。

種類は花が咲いてからのお楽しみということで。

 

根っこが出かかってる大きめの球根があったので、水栽培で行ってみよー

 

 

          f:id:marronniers:20170314062013j:plain

 

球根は冬の寒さを経験させた方が綺麗な花を咲かせるそうなので、土の中で越冬させるべきだろうけど、今からでも遅くないと良いな。

 

紫の君たち、早く会えるといいな。